【台中発】電動自転車をお譲りします(成約済み)

この記事に掲載している電動自転車はすでに成約済みです。(2020/06/01)

台湾で免許不要で乗れる電動自転車を2万8千元でお譲りします。

メーカーは「易得(E-der)」でモデル名は「新未来(Future)」です。

購入日は2019年8月19日で、9ヶ月ほど乗りました。小キズはありますが、カバーを掛けて保管していましたのでとてもきれいな状態です。

走行距離は1909kmですが、まだ使用しているのでもう少し伸びます。

60V 24hのバッテリーはまだまだ元気で、積載重量や速度、登坂角度によりますが航続距離は35km~45kmは走れます。バッテリーは取り外し可能です。

電動自転車のカテゴリなので、免許不要、ナンバー取得不要で乗ることができます。カタログ値の最高速度は25kmとなっていますが、解除操作を行うことで最高55~65kmまで出ます。(解除操作は電源を入れたあと毎回行う必要がありますが、とても簡単です。ご購入いただいた方に方法をお教えします。)

台中市まで取りに来ていただければ助かりますが、他の都市への輸送も相談に乗りますのでお気軽にご連絡ください。

ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。

連絡先メールアドレス shipwebdotjp@gmail.com

ボディカラーはゴールドです。
ライト部分のフィルムがまだ付いています。
スタイルは普通のバイクと同じです。
電動自転車であることを示すプレートもついているので法的にも安心して乗れます。
メーター周りです。
右ミラーに擦れ傷があります。
ハンドルバー。一度も倒したことはありません。
前輪ディスクブレーキ
フロントのタイヤカバーに線傷が何箇所かあります
シートに猫が爪で引っ掻いた小さい穴が空いています。
リアステーにも擦り傷がついています
左側のハンドルバー。こちらも倒したことはありません。
800Wのモーターを後輪に搭載しています。
タイヤの溝もまだまだ十分
メットインスペースは電池でほぼ埋まりますがU字ロックやかっぱを入れておくことはできます。
60V24Ahのリチウムイオン電池は取り外し可能です。
電池を抜いた状態
ワイヤーロックとディスクロックも付属します。
現在の走行距離は1900kmちょっとですがまだ使用しているのでもう少し伸びます。
右ハンドル周り。電源ボタン、ライトスイッチとモード切替スイッチです。
左側はハイ・ロー切り替え、ホーン、ウインカーです。
鍵穴周りが錆びてきています。
ライトももちろん点灯します
下回り
右後ろのカウル部分に3cmぐらいの引っかき傷があります。
擦れたような跡が何本かあります。
仕様です。電池の電圧は60Vモデルなので写真と異なります。
鍵と充電器です。

易得の電動自行車「Future(新未来)」を購入

易得の電動自転車を購入したのでインプレ。
見た目は電動バイクっぽい見た目で車格的には110ccから125ccぐらいの大きさとスタイルが所有感を満たしてくれる。

Continue reading “易得の電動自行車「Future(新未来)」を購入”

Wifi スマートプラグを買ってAlexaからON/OFF操作

Wifiに接続してスマホアプリやAmazon Echo,Google Homeなどからコントロールできる「Wifi スマートプラグ JULES VミニWifiアウトレット」を購入したのでレビュー。

Amazonで2個入りセットで2,999円のところ500円OFFクーポンがちょうど出ていたので2,499円で購入。Amazonの商品ページはこちら

Continue reading “Wifi スマートプラグを買ってAlexaからON/OFF操作”

Surface Pro 5 (2017年モデル)を1年間使ってみた感想

メインの作業環境を気軽に持ち出せるとこれほど効率が良くなるとは思わなかった。自宅でOffice文書の作成や、PDFで注釈をつけたりコメントを付けたりした後、出先でそれらを参照したいとき、iPadでももちろんOneDriveなりGoogleドライブなどのクラウドで同期させれば要望は叶う。ただし、同期という一手間がかかるのは確か。ともすると同期するのを忘れて外出してしまい、iPadでアプリを開いてみて初めてさっきPCで編集した部分が反映されていない!という自体に直面することもしばしば。

Continue reading “Surface Pro 5 (2017年モデル)を1年間使ってみた感想”

海外生活するならミニマリストを目指すべき3つの理由

中国から引き揚げてくるときに思ったのが、無駄に物が多いなということ。毎回帰国するたびに向こうへ持っていったものがどんどん増えていき、一度に持って帰ることが到底できない量になっていた。うすうす帰るとなったら一度に持って帰れない量を持っているなぁと危惧はしていたんだけど、現実になってしまった。やはり持ち物は少ないほうが身軽に動ける。というわけで海外生活するならミニマリストを目指すべき3つの理由がこちら。

  1. お金の節約になる
  2. 時間の節約になる
  3. 体力の節約になる
Continue reading “海外生活するならミニマリストを目指すべき3つの理由”

一部の旅行会社で中国業務ビザの招聘状作成代行を再開

18年8月ぐらいからのビザの審査が厳しくなったことを受け、それまで招聘状作成を代行してくれていた旅行会社各社が代行を中止するようになってから半年ほど。

最近、また作成代行をしてくれる会社がちらほら出てきたようだ。

Continue reading “一部の旅行会社で中国業務ビザの招聘状作成代行を再開”

タイ・ライオンエアSL300 DMK-NRT クレカ使えず困った話

タイから帰国するときに使った便がタイ・ライオンエアのSL300。
DMK(ドンムアン空港)からNRT(東京成田空港)を6時間程度で結ぶ深夜便。この航空会社、日本人にとって支払い方法に難がある。なんと、公式サイトのWeb上から予約した際、国外発行のクレジットカードが使えない。

Continue reading “タイ・ライオンエアSL300 DMK-NRT クレカ使えず困った話”

タイでレンタルバイクを運転するため国際免許を取得

タイのチェンマイに旅行に行った際、郊外に行く予定があるので交通手段として何があるのか調べたところ
ソンテウかトゥクトゥク、もしくはタクシーぐらいしかないことがわかった。
市内中心部の観光だけならなんとかなるけど、郊外に行くにはレンタルバイクやレンタカーが便利だと思ったので
出発前日本にいる間に国際免許を取得して現地でバイクに乗って移動することに。
Continue reading “タイでレンタルバイクを運転するため国際免許を取得”

内向型でいいんだと気付かされた~内向型を強みにする:書評

普段書評などしないブログなんだけど、Kindle unlimitedで読んだ本が印象に残ったのでレビュー。
マーティ・O・レイニー著、務台夏子訳の「内向型を強みにする」という本。
内向型とはどういう性質なのか、その気質とどう付き合っていったらいいのかが具体的に書かれている。
自分自身内向的なところはあると思っていたけど、読んでみて自分の性格が確実に内向型であることがはっきりした。
また、これまで内向型であることを恥じていた部分があったことにも気がついた。
しかしこの本を読んでこうした自分の性格に対する見方を変えることができ、内向型でもいいじゃないかと思えるようになった。
Continue reading “内向型でいいんだと気付かされた~内向型を強みにする:書評”

自宅のルーターをAterm PA-WG1200HP3に買い替えた

これまで使用してきたWifiルーターがWR8700Nという数年前のもので最新のacに対応しておらず、最近動作も怪しくなってきたので買い換えることに。
どうせなら同じメーカーのNECにしようということで、ac対応、ギガビットLANポートが複数あることを条件に探したところ、PA-WG1200HP3というモデルが最近出たようなのでそれにしてみた。
Continue reading “自宅のルーターをAterm PA-WG1200HP3に買い替えた”